とるに足らない些細なコト

他人にしてみたらとるに足らない些細なコトでも、私にとっては大問題なわけであって。自分でもどうしてこんな小さいことに……って思うのだけど、律儀なくらいに一個一個全てに反応して感情が上下左右に揺さぶられています。最悪なことに、被害妄想MAX状態な私にとってこのとるに足らない些細なコトは、いつも以上に被害妄想を誇大化し、私の中にあふれんばかりになっています。非常に辛い。夜になると泣いてばかり。その癖、友達には大丈夫なんて大嘘ついちゃって。嘘です、ごめんなさい、本当は全然ダメなんです。何をするにも言うにもびくびくしちゃって、精神力は磨り減る一方。何をしても被害妄想で、あっちでもこっちでも誰でも彼でも全ての人が私のことを嫌っているようにしか考えられないし、いるだけ邪魔なようにしか考えられないし。そして、私友達一人もいないってコトに気が付いちゃったり。今、本当は本当に辛くて、でもこの気持ちを吐き出してちゃんと聞いてくれるような人が一人もいないから我慢するしかなくて。っつーか、本当は一人だけ声を聞きたい相手はいるけど、私その人のこと振っちゃってるので自分が辛いときだけ頼るようなそんなマネは出来ればしたくない。そんな自分って人間としてどうなのよって思うし。こういうことを延々と考えてると、頭がおかしくなりそうです。っつーか、きっともうおかしくなってるんだよ、コレ。