今日は出張です

今日は、珍しく東京へ出張です。年に一度、あるかないかの出張が、今年は既に二回目です。自慢じゃないですがバリバリ内勤OLの私、一体何が起こってしまったのかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態。でも、ちょっぴり嬉しかったりして。スーツも新調しちゃったしね(体型変わりすぎてとうとう着られるスーツが無くなった……)。

で、意気揚々と新幹線に乗ったら激混み。っつーか、東京着いてもどこ歩いても激混み。田舎住まいの私、こんなに人がいっぱいいる所で歩くこと無いので、すっごい歩きにくいです。ぶつかりまくりです、超おのぼりさんで恥ずかしかったです。

ヒィヒィ言いながら親会社について、さぁ打ち合わせ! と思ったら、大変です! 
担当の方のスーツが破けています!
しかもお尻です! 縫い目じゃなくて普通に布地の部分が破けています!
白い布が思いっきり見え隠れしていますよ! (シャツだと思いたい……)

……結局、教えてあげられぬまま帰ってきてしまいました。どうしたらよかったのかしら。