さすがに切れた

今日は夕ご飯を食べに行くということで、昼休みもそうそうに切り上げてガツガツ仕事していたのですよ。定時であがって、家帰って支度して。でもさ、待てど暮らせど連絡こねーよ。結局連絡来たのが20時半。『すいません、トラブルで遅れました……』うんうん、君の仕事ってそういうものなんだよね、私も前に働いていたからよーくわかるよ。しかも携帯もろくにつながらないような職場だからしょうがないよね。『今からだと待ち合わせしても22時近くなっちゃうから今日はもういいよ』と提案すると、最初は行くよーなんていってた相手も最終的には嬉しそうな(偏見無しでマジでそう聞こえた)声で『やっぱそうだよね。じゃぁ、今日はPSXで遊んでください。あー、俺今日焼肉食べ行こうって思ってたのになー。ほんと残念』とのたまうではないですか! あぁ? モノには言い方ってものがあるんじゃないの!? 私あんたの為に丸二日間無駄にしてるんですが? それもクリスマスとかいう日本中の女の子が彼氏とラブラブしてるような日にですよ? 仕事で遅くなったんだからしょうがないよ。でもそのフォローの仕方は正直言ってどうかと思うよ。あまりにも頭に来て何も言えない私に『あれ、怒っちゃったの? やっぱり俺行きます、行きますよ』と更に追い討ち。『そんななだめる為だけだったらこなくてイイ!』と怒って電話切りました。
今日の私の怒り、絶対間違っていないと思う。すげームカツク。