タムシって

ヤクルトのおばちゃんに、アレルギーで赤くなった足について『その足、タムシみたいになってるね』と言われました。『これ、アレルギーらしいんですよー、あはははぁ』と返しながら内心タムシって何? と思って調べたところ……皮膚にできる水虫じゃんよ!! 素で凹みました。今日から毎日会う人会う人に『これ、アレルギーなんですっ! 水虫とかタムシじゃないんですっ!』と言い訳しながら歩いて周るべきだと本気で考えたちーたんです、コンニチハ。何となくお薬110番で塗り薬調べてみたら悪名高きステロイド剤だったりして、超びっくびくです。っつーか、薬全然利かなくて痒いまんまです。体が熱くなるとますますカユカユです。当然、興奮してもカユカユ。
というわけで、今日の地震でもアワアワして社内を逃げ回りながらかいかいしまくってました。っつーか、地震怖すぎ。新潟のほうがとてもすごくて、ちょっと大丈夫なの? っていうくらい被害でてますね。あぁこれ以上ひどくならなければいいのに。