へんなの出ました

実は、サイパン旅行の帰りの飛行機に乗ったあたりから私の体に異常が発生していたのです。変な形の赤くて痒いブツブツが左足に集中発生。いつもできてる汗庖かな? と思ったんだけど、尋常じゃなく痒くて、掻いているうちに左足首全体覆うくらいに広がってしまったのです。しかも、ブツブツの一個一個がぜーんぶくっついちゃったの。周りのみんなに『それ、ヤバイヨ。』と言われ続け、ちょっと不安になって今日も会社サボって病院に行って来ました。

病院で、靴下脱いで先生に見せると、先生無言のまま私の足を見て『ちょっと皮膚とるね。痛いよ』といいながら私の足の皮膚をピンセットでつまみとり、顕微鏡でじーっくりと見ています。液晶モニターに映る私の足の皮膚。
ねぇ、顕微鏡で見るって、それってもしかしてなにか菌に感染しているってこと? っつーか、こんな顕微鏡じゃ細菌とカビくらいしかみられないじゃないっすか! え? あれ? もしかしてみんなから熱い視線を注がれる、オヤジを代表する病気、ミ ズ ム シ デスカ!? もう、私大パニックで冷や汗ダラダラです。『あぁ、会社のみんなになんて言い訳しよう……黙ってサボればよかったよ』とオロオロしていると、先生がにこーっと笑って『人にうつる病気じゃないね。勿論、水虫でもなかったよ。ちょっと症状似てるけど』と言うじゃないですか! 先生、私の心の中読めるんじゃないの!? もぅ涙目になりながら『もー、マジ水虫かと思ってドキドキしちゃいましたよー!』と思わず私も笑っちまいました。まぁ、結局何かわかんないけどアレルギーをひどく起してるって事で飲み薬と塗り薬処方されて終了。
あぁ、でも、ほんと水虫じゃなくてよかった。

あと、この前治療した粉瘤は『あぁ、この大きさじゃ切れないなぁ。コレも切りごろっていうのがあってさぁ……痛くなったらまた来てね』とのこと。とりあえず、今すぐ切開も回避できた様子。あー、よかった!