サイパン二日目

前日、現地ガイドさんに『明日の天気は申し訳なくていえません……』なーんて言われましたけど、運良く快晴! 昨日の色々を全て忘れ去り、南国の海にいざゆかん! と、意気揚々とお船に乗って近くの島に行きました。広がる青い空、驚くほど白い砂、キラキラ光る青い海! これが本当の南国の海なんだぁーと、ひとしきり感動。写真で見ていた風景がそのまま浮かんでるーって感じで、現実感なかったよ。水はほんと透き通ってて、魚が泳いでいるのが見えるし。パンをまくと、いーっぱい近寄ってくるの。キラキラして青い線がはいったアジみたいなのとか、真っ青な魚とか。足の間をさーっと潜り抜けてく。ゴーグルつけてもぐると、白と黒のしましまのお魚がさんごをつついてるんだよー。今まで、ほんと海とか絶対ダメ! ムリ! とか思ってたけど、私南国の海ならイケルワ! と自信がつきました。一日中海はいって遊んでたよ。

夜は、オヤジの子汚い尻とか、若いおのこの尻とかを見てすごしました。っつーか、外国に来た日本人ほどはじけて乱れてえげつない民族はいないね、マジで。ほーんと旅の恥はかき捨てなのな。