えーと、あれだ、久しぶりにやっちゃったよ

昨夜、どうしても寝付けなくてせっぱつまってしまった私は、久しぶりに眠剤に手を出してしまいました……。寝坊しちゃいけないという強迫観念と、少しでも寝ないとコースの途中でへばるという危機感、感じる必要のないプレッシャーにやられてしまった模様。明らかに判断ミスでした。だって、朝全然起きられなかったんだもの。いや、起きたんだけどさ。というのも、友達に『起きる自信ないから、朝6時に電話して』と頼んでおいたおかげ。何か危険を感じた友達は、5時半から電話をかけ続てくれたのに、私が電話に出たのは6時。しかも、何か一生懸命言い訳めいたことを話していたような気がするけど、まったく記憶なし。後で着信履歴見たら、5時半から5分起きに友達は電話をしてくれていました。後で聞いたら、かけても出ないか即切りされたとのこと。『やー、あれ電話かけてなかったら絶対遅刻だったでしょ』と、ちょっと怒られました。まぁ、ぶっちゃけ起きたには起きたけど、ゴルフ場に着くまでの記憶はほとんどなく、ゴルフも3コース目あたりまでは記憶があやふやです。お昼あたりにやっとこ正気に戻り、そっからはもう自己嫌悪の嵐。たぶんシャワー浴びたけどお湯止めてきたのかなとか、たぶんドライヤー使った気がするけどちゃんと電源抜いてきたかなとか、途中でコンビニでジュースとパン買ったみたいだけどちゃんとお金払ったのかなとか(っつーか、どこのコンビニ寄ったのかは全く記憶なし)、ちゃんとどこにもクルマぶつけずに運転したのかなとか……もう考えればキリがないほど募る不安! ほんと、事故らなくてよかった。それだけは本当に良かった。もう、こういうのは絶対しないと心に誓った。神様、だからお願い、私をちゃんと寝付けるようにしてください。いや、もうほんと、マジで。