おなかいたい

ここ一週間ほど、ほぼ毎日一食状態だったことに気がつき(というか、昨日メッセで話していてはじめて気がつきました)、今日はまともなものを食べようと試みてみました。なので、夕ご飯はデパ地下のイタリアンハンバーグ。わーい、ハンバーグダイスキー! と張り切って食べたところ、弱った胃にはちょっと重かったらしく、今現在胃がキリキリします。きもちわるーい。っていうか、このチョイス絶対間違ってる。
こういうところで、なんとなーく自分がダメになりかかってるなーっていうのがわかりますねー。いやね、ご飯たべなきゃいけないなーっていうのはわかってるんですよ。頭では理解してる。おなかもへるので体もわかってると思う。でもさ、ほら胸が苦しくて口まで運べないのですよ。食べるまでがすごい力がいるのです。食べ始めちゃえば多少は食べられますが。会社では、『普通にしていなくては!』と思って気を張っているので、それなりにはご飯食べてますけど。一人になると途端にへなへなへな〜となって、例えおなか減っていても食べたいものが決まらない時点で、もう挫折してしまうのです。
本当は食べなきゃダメだーとわかってはいるけど、どうにもこうにもいきません。馬鹿につける薬は売っていますか?
あ、でもね、食べられない時はカフェオレとかチョコで糖分のみは摂取しています。じゃないと頭くらくらしちゃうので。これで万事オッケー。