先日苦情を言ったばかりのお店で、またクレームをつけざるを得ないような状況に。どうしようか迷ったけど、言ってみた。それでもって、対応してくれたパートのおねーさんにずいぶんな対応をされて怒り爆発。まさしくクレーマーなことをしてしまいました……。やー、私の方が絶対正しいんだけど、別にあそこまでいう必要なかったかなーと。どうしてこんなことで私が自己嫌悪に陥らなくてはいけないのかと、激しく鬱。

まぁ、なんでもいいですが、何かものをあげればクレーマーの怒りが静まるとは考えないでほしいな。私、ほかにこういう嫌な思いをするお客さんがほかにでるとかわいそうだなーと思って言っているだけで、別にものがほしいわけじゃないんですよ、ほんと。