最近、また睡眠のリズムが狂ってきている。別にストレスとかそういうのがあるわけじゃないけど。なんか、寝つきが悪くて、眠りが浅い。怖い夢を見る。

最近の怖い夢の内容は、主に仕事で失敗して、周りの人からひどく責められるというもの。実際のところ、失敗したところで責められるような重要性の高い仕事をしているわけじゃないので、そんなシチュエーションまったくもってありえないのだけれども。なぜかどうして、私はそんなシチュエーションの夢ばかりを見て飛び起きるのだ。そうして、夢だったことに安堵して、また眠る。うとうとと。

もしかして、少し欝っぽくなっているのかもしれない。もしかして、ネット中毒になっているのかもしれない。ひたすらにお気に入りサイトを上から順番に何度も何度も巡りめぐって少しでも更新があると嬉しく思って。そういうことを毎日繰り返す日々で。一見幸せそうに暮らしていても、本当はまた歯車がおかしくなりつつあるのかもしれない。でも、そんなのはイヤなので、ひたすらに目をそむけて、一生懸命明るく振舞って、毎日が楽しくなるように努力している。

あーーー。努力している時点で、だめじゃん。