かーゆーいー!!かゆくて眠れないっ!!

というわけで、先々週から手と足にできる謎の赤い発疹とかゆみに悩まされている私。先週皮膚科に行ったところ、「うーん。蕁麻疹ですね」と言われ、もらった薬を飲んだら激しく胃が痛くなる始末。んで、薬飲むと発疹とかゆみは良くなるけど胃が痛くなり、飲みやめるとまた発疹ができることを先生に訴えたところ、「うーん。一過性の蕁麻疹みたいなので、投薬はやめて様子を見ましょう。また痒くなったらきてください」と言われた。でもさー、あんたのとこ、毎週水曜日と土曜日しかやってないじゃん。痒くなっても、すぐいけないんですけど……。だいたいこの医者、患部をチラッと見ただけで、触りもしない。こっちは、痒くて夜も良く眠れないっつーのに!

気の弱そうな、かわいい系めがね先生の姿にだまされた私がおばかでした。違う病院でみてもらおう……。