最近の悩み事

最近の私の日記には、パンチが無い。

いや、もともと無かったのだが、ますますなくなりつつある気がする。やはり、私の場合は悲観的状況にいるほうが感受性が鋭くなり、ピピッとした日記がかけるのだろうか。実際のところ、悩み事は色々あるけど、それで悩んだとしても日常生活に支障が出ないほどの内容なので、悩み事というものには程遠く、今までとは比べ物にならないほど思考能力を使わないのである。ということで、今の安穏とした状態で日記を書いても、それはただの私の日常報告だけになってしまい、自分で読んでいてもツマラナイ。

今書いていて気がついたけど、私もしかして悲劇のヒロイン状態じゃないとダメな体質なのかしら。

この前友達と飲んだ時に、「この世には常に悲劇のヒロイン状態でいたい女子が存在して、そういう女子は常に傷ついていないと成立しない恋愛しかできなくなる」と言われて、ちょっぴりドキドキしていたのだけど、私ってまさしくコレではなかろうか? う、うわー!! 最高潮にそんなのイヤダ!!