青い稲妻、山崎智也!!

総理大臣杯の優勝戦を見に行ってきました。山崎智也選手が優勝戦にのったので、いそいそと応援しにいったわけですが。

山崎選手は、優勝は逃したものの、稲妻のように差しまくって、見事2位にはいったのでした。もぅ、レース中は友達と一緒に叫びまくり、2位が決まった瞬間は我を忘れて飛び跳ねながら歓声をあげてしまいました。あとから聞いた話だと、周りの人が私と友達の女二人の騒ぎっぷりに注目されていたそうです。レース見るのに忙しくて、全然気がつかなかったよ……。友達は松井選手のファンで、レース前に二人で「ここで松井がまくり差しで優勝でしょ!」とか、「やー、2号艇が1号艇を押さえ込むけど、1マークで智也がカドから差して優勝だね!」とか、ぎゃんぎゃん騒いでいたおかげで、まわりのおじさんの注目を集めてしまった模様。恥ずかしい……。