ねすぎ!!

昨日は、朝から活動していたせいか、夜7時くらいに寝てしまった。朝起きたら8時。寝過ぎです、自分。

履歴書をかくのに、色々な本をみてるんだけど世間の転職者はみんなこんなに前向きなことをずらずら書き連ねられるの? マジでびびる。自分がいかにのんびり仕事してきたかを実感してしまいへこむへこむへこむ……。

職歴はパソコンとかで作るのがいいらしいのですが、今の社会って書類サイズはたいていA4で統一されてますよね?でも、世間一般で売っている履歴書はB4サイズ。(A3サイズの履歴書は、新卒用のものが多い。私も新卒の時はA3サイズ使ってた)書類のサイズが異なると、見る方はすごい不便じゃないですか?私だったらすごいみづらいとおもう。というわけで、B5で作ろうかと思ったんだけど、世間の標準はA4サイズ……。で、これから職探しをするのに履歴書は一杯必要になると思うので、ネットで落としてレーザープリンターで打ち出そうと思ったら、たいていA4サイズなんですよね。お店で売ってるのはA3サイズ……。A4サイズ2枚でA3サイズとしていいのかしら? なんか出だしからすごい悩んでいます……。

悩む前に、さっさと書けよ自分とも思うのですけど、履歴書出す会社はやっぱり受かりたい! という気持ちが前提なわけで、少しでも自分に不利な間違いは犯したくないわけです。まぁ、形ばっかりこだわってるから先に進めないのかなーとも……。だって、中身がしっかりしてれば採用されるわけですからね。うーん、うーん。どうしたらいいんだろう……。