朝からイライラ

朝から猛烈な忙しさ。とにかく、大至急の仕事が山盛り! しかも、『これ大至急でお願い』と渡された資料、内容が間違ってるので大至急処理なんかできねーよ! 仕方ないので、自分で調べて直しておきましたが。さらに、緊急(というか、担当者がギリギリまで自分の所で放置しておいた)の会合場所を確保すべく、他部署の人にムリを聞いてもらいなんとか入れたものの、イヤミたらたら〜みたいな。私のせいじゃない! っつーか、お前達が主張する『18時以降の打ち合わせは受け付けない』というのは、激しく筋違いじゃないのか!? あんまり頭に来たので、部員に『○○部署が残業したくないから、18時以降あそこは使っちゃだめだってさ! わけわかんねーよ!』という内容をオブラートに包んだメールを、一斉送信してウサを晴らしたり。極めつけは、終業5分前に来たメール。明日から二連休なのに、休み明けの9時に間に合わないといけないって、マジですか!? っつーか、この仕事、他部署の人にお願いして前準備しなきゃいけないんですけど。案の定、他部署の担当者は帰っちゃって、他の人に頼み込んでやってもらい、事なきをえましたが……マジ、ヌッコロス。