思い切れませんでした

今日一日中考えた結果、これは恋に違いない! との結論に至り、いそいそとお金を下ろしてペットショップに行って来ました。一目ぼれしたうさたんをお迎えするために。でもね、本物目の前にしたらやっぱり思い切れなかった……。ハムスターと違って大きいうさたん。お世話などそれなりの覚悟をしないとお迎えできません。かわいいだけじゃ飼えないんだよ!
12月は予定が一杯すぎて、休みの日はほとんど外泊することになってしまう予定。この状態で、生まれて数ヶ月で弱いうさたんを家でほったらかしにしておくわけにいきません。しかも、年末は実家に帰ります。うさたんにかかるストレスを考えると、車で連れ帰るのはかなり厳しいし……。というわけで、年始、まだお店にあの仔がいたら、そしてまだ私がうさたんと一緒にいる生活を考えていたら、お迎えしに行くことにしようと思う。