色々モチあがってきました

中途半端に掃除をしたせいか、色々モチベーションが上がってきたようで、今日は自炊もしてみました。といっても、かぼちゃ煮ただけだけど。で、かぼちゃ煮るのに砂糖がないことに気がつきました。いつなくなったんだろう? と考えてみると、夏に引越しした時に処分したきり買ってなかったのです。今まで砂糖を使う料理もせず、紅茶は常にノンシュガーで飲んでいたので気がつかなかったのでした。冬に向けて煮物とかもやりたいなぁと思い、しかたなく今日購入したんだけど、砂糖って最低の小売量が1kgなんだよね。1kg使うのに、一体何年かかるんだろう……って感じです。ちなみに前回購入したのは社会人になって引越しした時で、4年以上使ってた。もっと小売してくれればいいのに。