グロ注意

えーと、昨日はあんまり調子よくなくて、早めに寝たのですよ。そうしたら、もうね、すごい怖い夢。汗ダラダラで起きてしまうくらいコワイ夢みちゃったんですよ。まぁ、内容は脈絡のないものだったんだけど、映像がリアルだった……。

なんだかよくわからないけど、友達と古いホテルに行くのです。私たちがホテルに行ったのは午前中だったのだけど、ホテルには誰もいない。仕方ないので、みんなでホテルの中を散策し始めます(このあたりでかなりヤバイ)。普通のホテルのはずなのに、人がいる気配もまったくなく、なんだかうす汚れた様子。なんだかハエとか虫が結構飛んでる。色々不快に思いつつ、ひとしきりホテル内を散策しても誰も見つからず、その内軽食をだすような小さなカフェ(小料理店?)に到着。んー、喉渇いたからお水でも飲もうかと厨房に入ると……床に、厚みが半分くらいになった死体が……たぶん、このカフェの人だったんだと思う。たぶん昔は白だったんだろうなーっていうコックコート着てたから。でもさー、もう全部真っ黒なんですよ。周りに広がる体液も、体も。っつーか、厚み普通の人間の半分しかないし、ハエやらうじやら一杯だし。もうすごい悲鳴上げて逃げましたです、ハイ。で、友達みんなでホテルの外へ逃げ出した。でも、その途中にもなんだかよくわかない人影が見えあり、どこからか悲鳴が……あぁ、もう私たちどうしてこんなところに来ちゃったの!? と半泣き状態。やっとこさ外にでると……おばちゃんがやって来るではないですか! で、そのおばちゃんに『このホテルどうなっちゃってるの?』と聞くと、『え、このホテル夜から営業よー』と、あっさりかわされ。『でもね、死体があるんですよ! すごい腐ってるやつ! 料理屋の厨房に!』と必死で訴えるけど、『私、そこで働いてるけど、そんなのないわよ』と、相手にしてもらえない。そのうちどんどん従業員らしき人が私たちを囲むように集まってきます。でね、そこで気がついちゃったんですよ、私。私たちを囲んでいる人たち、だれも私たち見てない。みんな焦点あってない……。

ってとこで目がさめました。明け方3時。暑くもないのに汗だくでした……。