えーと、あれですあれ

久々に、自分の存在意義を見失っちゃった気分です。旅行前にこんなにナーバスになってしまっていいのか!? っつーくらい落ちてしまい、会社でずーっと涙目。上司から『何、そんなにびびってるんだい!?』と笑われ……。いやね、違うんです。確かにこの落ち込み具合の理由の半分はそれ。初めての海外にびびってる。だけど、もう半分は、彼に相手にしてもらえない自分の存在がいやなの。非常にわがままだけど、私だって彼と普通に話したい。でも、もうこの状況じゃ話しかけてももらえない……今までは仕事でしか会わなかったから耐えられたよ。でもさ、明日からの三日間、どうすればいいんだろう。彼が私以外の人たちと仲良く話す姿と声を、遠くで見てるだけなんだよなぁ。なんかね、私だけ友人としてすら認めてもらえない。そんな自分がひどく惨めで。そう思ったら、もうだめでした。なんで、わざわざそんな悲しい思いをしに海外まで行かなきゃいけないのでしょう? もうね、すごく行きたくない。ほんと行きたくない。お金なんか返ってこなくてもいいから行きたくない。それしか考えられず、今更泣いてます。ほんと、ばかだ、私。