本日の恋愛事情

夢を見た。

ご飯を食べに行く同僚と私。おもむろに携帯で電話をかける同僚。『あ、私。先輩そこにいる? あ、あと○○さんから電話あった?』ドキッとした。○○さんは、私の好きな人の名前。電話を切った彼女に、おそるおそる『もしかして○○さんと付き合ってるの?』と聞くと『あ、ばれちゃいました?』と、言われた。血の気がさーっと引いて、目の前が暗くなった。なんだかよくわかんないけど、もうこの場にはいられないと思って『私帰る』って言って、その場を去ろうとすると、同僚が『え? え? 何で? え、もしかして……?』

ここで、友達からのメールで起きた。起きた瞬間、夢でよかったと安堵した。それと同時に、彼に彼女がいることがわかった時、私あんなに動揺しちゃう程好きなんだって、思い知らされた。悲しい。