歩くこと

今日は歩いておでかけ。初めていく近所の洋服直し屋言ったら、店主のお話に1時間近く付き合わされた……マジかよ……。予想以上に時間をとられてしまい、漫画喫茶に行くのは断念。本屋で立ち読みしてきた。んで、帰り道思ったんだけど、私下向いてるのよ。常に下向き加減で歩いてる。常々人から指摘されてはいたのだけれど、今日本当に実感した。気持ちが下向きだから下向いちゃうのかな〜とやけっぱちになって、上を向いて歩いて帰ってきました。三日月で星はあんまり見えなかったよ。植え込みにつっこみそうになったのはご愛嬌。
野良わんこが、ちゃんと信号待ちをして、横断歩道を渡ってた。人間ですら守れないルールを、野良わんこはちゃんと守れるのだ。