本日の恋愛事情

はいはいはいー! なんか、朝からすっごく冷たい態度をとられて悲しくなっちゃいましたよー! 何か聞いてもうなづきだけで言葉無し、不機嫌な顔!! 先輩とはそんなに仲良く雑談してるくせに……私何かしましたか? まぁ、夕方には普通に戻っていたからいいのですが……。午前中は心底へこみました。

最近、激しく好き避けモードなので、全然話してません。ごはんに誘うのも断られるのが怖くて私からは誘ってません(正確には、一回誘ったけど断られたので、もう誘わないことにした)。メールは送っても返事返ってきません。なんかね、どうなんだろうね、コレ。先週の誕生日前後に浮かれまくっていた自分を、もうなかったことにしたい気分です。ほんと、義理だけでプレゼントくれるとか、誕生日祝ってくれるんだったら、何もしてくれないほうがほんと良かった。そこでばっさり断ち切ってくれれば、中途半端な期待とかしなくて済んだのに。中途半端な優しさが、ほんと心に沁みて痛いです。

実際のところ、私の方で動かなければこの状態からは良いほうにも悪いほうにも動かないのだと、心の奥底ではわかってます。でも、自己満足のためだけに(気持ちを吹っ切るとか……ね)、彼に気持ちを伝えるのは絶対にしたくない。今後も一緒に仕事していかなくちゃいけないのだから。ただ単に、振られるのが怖いだけじゃん! とも思えるし、確かにそれは怖い。友達関係までなくなっちゃうから。でも伝えて失敗したときのリスクを考えると、踏み切れない……。こればっかりは、私が良くても相手に迷惑が……。
あぁー、もう恋愛あり地獄……。

こんなにグダグダ悩んでいても、所詮一人相撲だということがとてつもなく悲しい……。