意義とか意味とか理由とか

自分の存在意義とか意味とか理由とか、そういうった考えてもくだらないことばかり考えてしまっている。私、ここにいていいのかな? いる意味あるのかな? 別に、仕事がすごく嫌なわけでもなく、生活がつまらないわけでもない。でも、ふっと心のおくからこみ上げてくるのは「あれ、私生きてる意味あるのかな?」 意味を探すために生きているんだけど、どうにもこうにもなんだかなぁ。
たぶん私は幸せな状態でいるのが不安なのかもしれない。自分を不幸せにする理由を一生懸命考えているのだと思う。だから、いいことあってもその裏ばかり考えてしまって、全てを否定しちゃうのだろう。
こんな自分がいやでいやでたまらない。普通に、幸せになりたいだけなのに。幸せなのは、なにかだまされている気がして不安になる。