自分の性格

なんか、私ってもしかしてすごーく卑屈なのかしら……と、思ってしまいました。というか、指摘されたんですが。
あんまり書くと人物特定されかねないんですけど、今日誕生日だったわけですよ。んで、上司がワンホールのケーキを買ってきてくれたわけです。でも、仕事忙しくてなかなか食べられなくて夜先輩に声かけたんですけど、あんまり気のないご様子……。大きいケーキだったからみんないるうちにたべちゃいたいなーと思って、私はケーキを切り分け始めたわけです。そしたら先輩が来て、「えー? きっちゃったの? まだお祝いしてないのにー」と。や、何回か声かけたけど忙しそうだったし、みんなかえっちゃうから…と言ったら「もうー、声かけてくれればいいのに。すねちゃったの? ひくつだなー」みたいなことをいわれたんですよね……。えー、だって私午後から3〜4回声かけたけど、「そうだねー」くらいで思いっきりスルーだったじゃん……とにかく、勤務中だったので手を煩わせるのもなんだかなーと思ったんだけどね。
でも、これって確かに卑屈に思われても仕方ないのかなぁ、って。たぶん、ここで気を使っちゃうのが卑屈だったのかな? 素直にお祝いしてもらえばよかったのかなー……。なんか、難しい。
まぁ、最終的には、切ったケーキにろうそく立てて、歌まで歌ってもらったわけですが(笑)
もう少し、あんまり悲観的にならず、自分の気持ちに素直になったほうがいいのかと思った、27歳初日のちーたんでした。