すっごい腹たった

今日は部署の忘年会。ゴルフやったあと飲み会。先輩にすごいムカツクこと言われて、めさめさ腹立てた私。約一時間ほど、正面に座っていたにもかかわらず、目もあわせず口もききませんでした。なんか話しかけられていた気もするけど、そっち向いてないから気づいてないよーというフリ。なんかさー、最近言うことすっごいきついというか、突っ込みきついっていうか。私自身は、他人の性格はともかくとして、身体的なことについての問題については、ほとんど口にはだしません。だってさー、自分が気にしていることとか言われたら、結構へこむじゃない? だから、他人の悪口言うときも、そういうことはよっぽどのことがない限り口に出さない(まぁ、悪口いうこと自体だめなんだけどさー)。それが、先輩はすごいのですよ。平気で人のコンプレックスを口に出す、出す、出す……。あれだけは、ほんと共感できないし、なんかダメだ。受け入れられない。そういうことを言われてこの前かなりカチンと来たけど、今日さらに別のコトを言われてイカリ爆発。周りは気づいてたかもしれないけど、気づかれてもいいと本気で思った。まぁ、その後は、最初イライラして私にあたった(おそらく、今までのパターンからいって絶対そう思われ)先輩が、私が怒っていることに気がついて少しご機嫌取りをしてきた。そこでさらに怒る私も本気で大人気ないなと思って少し譲歩した。というわけで、普通なら二次会に行くところも、今日はそそくさと帰ってきました。しばらくは、あんまり話したくない。クリスマスも遊ぶ約束したけど、ちょっと悩んでる。