本日の恋愛事情

『あいつが、おまえのことをニックネームでよんでいる。そんなのお前にだけだよ』と人に言われて初めて気がつきました。そういえば、他の女子を呼ぶときって、必ず苗字なのですよ。あんまり当たり前にそう呼ばれてるから、言われるまで全然気がつかなかった。周りは、『あいつ、お前に絶対気がある!』ってすごい盛り上がってしまって、私はとてもうろたえてしまった。だって、たぶんそれって気安いからそう呼ばれてるだけジャン? 全然意識されてない証拠だよね? 私だけ、ニックネームで呼ばれるのは、それはちょっと特別のような気がして嬉しい。でも、それってただの友達。
みんなが思っているのとは全然逆で、本当は私が彼のことを好きなんだけどな。このことが彼の耳に入って、ぎこちなくなってしまったらどうしよう。それがすごく怖い。