明らかに利用されちゃっているのを見るのって、ひどく悲しい。どこに憤りをぶつければいいのか、全然わからない。

元から、相手にうまく利用されてるんじゃ? っていうのは、散々周りが指摘してきたはず。もうね、今回の件で、自分の利益のためにあなたと付き合ってるの丸わかりになったってわからないのかな? じゃなかったら、「あなたの為に離婚したのに……私はこの先どうやって生きていけばいいの?」って台詞は出てこないでしょー。だって、最初から旦那と別れるつもりだったって話だったじゃない。お金を貯める為に、主婦をしながら働いてたんだよね?離婚する前にあなたにちょっかいを出してきた時点で、私は彼女のこと全然好きになれなかったし、全然応援する気にもなれなかったけど、あなたが彼女のことを好きだっていうから、じゃぁ……って思ってた。でも、あなたの気持ちが冷めつつある今、もう別れちゃってもいいんじゃないの? あなたが彼女のわがまま全て背負い込む必要ないよ。彼女のわがままの為に、あなたのもの、すべて持っていかれちゃうんだよ?車も、貯金も、時間も。

私はまだまだ子供だから、男と女のしがらみは、まだ理解できないのかもしれない。でもさー、もう明らかにそれ越えちゃってるよ。お互い、大人の男性、女性として、今の状態もう少しよく考えたほうがいいよ。

私は赤の他人なので、あなたに向かってとやかく言えないけれども。本当は言いたいけど、たぶんあなた自身わかっていることだと思うので、今更だし。妹分としてすごくかわいがってくれて、今でも私のことを気にかけてくれるあなたのことがすごく心配です。