以前勤めていた会社に遊びに行った。退職してから3ヶ月経過して初めて顔を出す。懐かしいなぁとは思いつつも、色々話を聞いて、やっぱり辞めてよかったと思えた。たぶん、これでもう割り切れたと思う。
サヨウナラ、あの暗く張り詰めた空気。
サヨウナラ、あのつらく悲しかった日々。

最近、やっとこさ薬に頼らず眠れるようになって嬉しい。たまに寝付けなかったり、熟睡できなかったり、ものすごく怖い夢をみて飛び起きてしまうけど。それでも、何もせずに普通に眠くなり、普通に眠れる今の状況がすごく幸せに感じる。太ってしまったけれども、顔色も以前の青白い色に比べると明るくなったし。この調子で、すっかり卑屈になってしまったこの病んだ性格も、いつの日か元通りになる日が来るのかな?